プエラリアは健康に効果テキメンです|自然の力で健康体

女性

今注目の植物とは

胸部を測る女性

その働きとは

バストアップしたいと望んでいる多くの女性に注目されているのがプエラリアです。これは、プエラリア・ミリフィカと呼ばれるタイの北部山岳地帯に自生するマメ科の植物です。これを食べていた村の女性たちのプロポーションが美しいことから研究が始まったと言われています。プエラリアは、食物繊維とショ糖から成り立つ植物でエストロゲン・イソフラボンという成分を多く含んでいます。これは、女性ホルモンであるエストロゲンと似通った成分で効果もほとんど同じです。そのためバストアップ効果だけでなく、新陳代謝を促進したり、肌を若返らせたり、薄毛や生理不順の改善にもなります。プエラリアは多くの女性に、美容効果や更年期障害の対策のために利用されています。

中高年の女性にも人気

更年期障害は、中高年の女性に多い症状で、加齢により女性ホルモンが減少しホルモンバランスが乱れることで起きます。その症状は、のぼせやほてり、動悸、息切れ、倦怠感など様々です。中には、うつ病に似た精神的な症状が出る人もいます。プエラリアのサプリメントを利用することで、エストロゲン・イソフラボンが女性ホルモンの代わりの作用をし、更年期障害の症状を改善します。プエラリアは、豆乳などと合わせて利用することで効果が増します。大豆には、プエラリアと同じように女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンが豊富に含まれているからです。プエラリアのサプリメントは、摂取量を守って服用することが大事で、過剰摂取で効果が高くなることはありません。

Copyright© 2016 プエラリアは健康に効果テキメンです|自然の力で健康体 All Rights Reserved.