プエラリアは健康に効果テキメンです|自然の力で健康体

女性

イソフラボン大量含有

サプリ

バストアップに

プエラリアはタイ北部とミャンマーの国境地帯に自生するマメ科クズ属の落葉性蔓植物です。塊根に女性ホルモンに似た働きをする植物性エストラゲンのイソフラボンが含まれており、その量はイソフラボンの含有でよく知られる大豆の40倍です。そのため、更年期障害の軽減をはじめ女性の美肌づくりにも効果があると言われています。中でもプエラリアが特に女性の注目を集めたのは、プエラリンという乳房を豊かに美しくするという成分があると発表されたからでした。プエラリンは大豆にはほとんど含まれておらず、プエラリアだけが持つ美乳効果物質です。プエラリアには赤いグワオーデン、黒いグワオーダム、白いグアオークルアがあり、このうちのグアオークルアがサプリメントとして販売されています。

女性にうれしい成分

プエラリアの持つ効果は女性ホルモン(エストロゲン)の分泌の乱れによって生じるさまざまな症状に効果があります。更年期障害の軽減はその最大のものですが、現在は複雑なストレス社会で、若い女性の中にも無理なダイエット、睡眠不足、食生活の乱れなどによってエストロゲンの分泌不調を抱えている人があります。月経前症候群や月経困難症を抱えている人には症状の軽減が期待できそうです。さらに、エストロゲンと関連して、バストアップの美乳効果はもちろん、骨を健やかに保つ、肌や髪を美しくする、自律神経の調子を整えて体調をよくする、心穏やかにしてストレスを軽減するといった効果もあります。ただし、強力な効果を持つプエラリアだけに過剰摂取には気をつけなければいけません。サプリメントの摂取に関する注意事項に従って上手に利用したいものです。

Copyright© 2016 プエラリアは健康に効果テキメンです|自然の力で健康体 All Rights Reserved.